TOP

この日記ではダイビングやダイビングショップについて日記のように書いていますのでよかったら読んでください!!

ダイビング始めるなら全国のダイビングショップからダイビングのサービスもよいPADIやNAUI加盟店で

これから夏に向かう季節、沖縄でダイビングしてマンタと遭遇してみたい!それで、これからダイビングはじめようと思って全国のダイビングショップを調べてみたんだけど、本当にいっぱいありすぎて全国のダイビングショップからダイビングのサービスが良いここがいい!とピックアップするのは難しいね。
で、色々探してみたら、ダイビングショップ選びのポイントを紹介しているところが見つかったよ。まずは、通いやすい場所にあるか。そうか、全国のダイビングショップから選ぶ必要ないよね。そしてCカード取得までの講習料金はどのくらいか。
で、その講習内容もいい加減なないようになっていないかが大事だって。確かに、よくわからないうちに講習が進んじゃっていきなり実践で事故、なんて嫌だよね。そして、ダイビングのサービスとして講習後ツアーが用意されているといいみたい。

確かにいきなり沖縄で潜れるようになれば良いけど、そんなに毎回沖縄に行けるわけでもないし大事だね。ショップの雰囲気が自分に合っているか、なるほど確かにスタッフや他のゲストと仲良くなれないような店は嫌だから、体験ダイビングでダイビングのサービス確認しながら探ろう。おっと、認知度の低いお店のCカードだと場所によって潜らせてもらえないってこともあるんだ。これは盲点かもしれないね。そういうことではPADIやNAUIの加盟店を選ぶのが安心だね。よし、頑張って良いお店選ぶぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>